2013年3月20日水曜日

MGCモデルガンM59刻印

M59companyname


刻印作業が完成しました。
MGCのモデルガンSMITH&WESSON M59です。
うちに来た時点で刻印等はなかったので、元刻印はわかりませんが、今回も実銃写真をトレースして刻印しました。
同じような文字を何度も刻印しておりますが、それぞれフォントが微妙に異なり、毎回データを起こしています。
M59address

こちらのアドレスも既存のデータを流用できると思っておりましたが、「S」の書体が違いそれに合わせて全体の位置を調整しました。
M59rogo

MGCのモデルガンにはこのロゴが入ってなかったような気がします。
マルシンのモデルガンM39には入っていましたね。
特許出願中の文字もきちんと。
この部分はエジェクションポートなどが繰り抜かれていて強度がありませんので、作業中のたわみには注意しなくてはなりません。
M59p
プルーフマークの「P」の文字も刻印。
M59
全体の位置関係はこのようになります。
文字自体も実銃写真をトレースしておりますが、位置関係も実銃のバランスで刻印しております。
実銃とモデルガンではサイズも異なりますが、なるべく置き換えて違和感のないように。

2 件のコメント :

  1. こちらHWに見えますのでM459ベースのカスタムという事なんですかね~これまたいいものができそうな感じで見ていてワクワクします~

    返信削除
  2. ビンセント2013年4月11日 9:08

    hajimeさん 私もこのベースになったモデルガンが発売された頃はちょうどモデルガンのブランク時期だったので詳細は分からないんです。今回は刻印だけの担当だったんですが、カスタムとは分からないくらいの素材でした。

    返信削除