2011年2月28日月曜日

HWSモデルガン-SMITH&WESSON M15 2インチ

Dsc_3146



今日は、近々再販予定のHWSのモデルガン「SMITH&WESSON M15 2インチ」を紹介しました。もちろん刻印、ブルーイングのフルカスタムです。

Dsc_3161



奥のHWSモデルガンのオリジナルは、サムピース側に小さいSMITH&WESSONのロゴがあります。手前のカスタム品にはありません。サイドプレート側に移しました。



Dsc_3163



現行のHWSのKフレームのモデルガンは、Smith&Wessonのアドレス表記は正しいものが刻印されています。今回もなるべくそれを生かそうとしましたが、ヒケがあったり薄い箇所もありましたので、再度刻印しなおしました。



刻印以外でも、ちょこっとカスタムしています。



Dsc_3156



HWSはKフレームのバリエーションが増えましたが、ベースになっているのはM19だと思われます。



上の写真の赤○部分ですが、M19のシュラウドに合うようになっています。



本当は、このアールがもうちょっと上にあるんですね。これも修正しました。



全体はブルーイングで仕上げていますが、マズル→バレル・フレーム上部、リアサイトは塗装でマット仕上げにしています。



Dsc_3154



今度、再販されるものはついにこのフレームラグが別パーツ化されるようですね。



このブログを立ち上げてから今まで、がんばって再現してきましたから、うれしいような寂しいような。。。



おそらくこれからHWSのKフレームのモデルガンは、このあたりがリアルになって再販されることでしょうね。



色々改良されてリアルになるのは良いことです。


■ハートフォード モデルガン:S&W M15 コンバットマスターピース/ 2in [3月中旬再販.予約]

それと、気になるトリガーガードの形状も、元のラインが残らないくらいに削り込んで、修正しています。


どうでしょうか。


Dsc_3165



久しぶりにKフレームリボルバーいかがだったでしょうか。



スナブノーズは独特の雰囲気がありますね。このバレルサイズはM19やM10がメジャーですが、M15も存在感では負けていません。



そしてこのM15、テーパーバレルの4インチをいつか再現してみたいですね。








0 件のコメント :

コメントを投稿