2010年1月9日土曜日

アメリカの実銃雑誌に掲載されました

残念ながら、日本の雑誌ではありません。


AMERICAN HANDGUNNERという雑誌をご存じでしょうか?


こちらの、3,4月号に私の作品が掲載されました。(小さくですが。。。)


Americanhandgunner_2


最新号が無料で読めますので、お時間のある時に読んでください。(テキストは問題ありませんが、画像は圧縮され見づらいです。)


~以下、日本語訳です。~


本当でしょうか。


新品の1911に見えます、いやそのように感じるでのですが、そうではありません。


信じられないかもしれませんが、これはプラスチックのレプリカ、といっても、とても特別なものなのです。


日本の「ピストル職人」のヴィンセントさんは、日本のエアーソフトガンと  モデルガン に秘伝のレシピ、技術、そして彼の魔法をかけ、他に類をみないブルーイング仕上げを製作しています。


彼らは日本では実銃を所持することはできません。


これは、特殊な高比重樹脂でできたウェスタンアームズのコルト1911ガスブローバックピストルです。


シリアルナンバーは「C1031」で、完全なオリジナルの複製として刻印 (コルトのロゴも)されています。


トリガー、セフティ、そしてスライドレリースは、オリジナルと合うように別にブルーイングされています。


すばらしい仕事ですが、ここアメリカに来ないで欲しいですね。


この銃の誇らしい所有者フランスのジョナサン・マーマン、そしてすばらしい写真家に感謝します。

8 件のコメント :

  1. 初コメント(?)以前よりほぼ毎日チェックしています~hajimeです
    すごいっ!あのハンドガンナーに掲載とは!
    凄すぎます~感動しました
    ハンドガンナー誌を全ページ見たのも初めてで面白かったです貴重な機会を得られてとても満足してます
    ありがとうございました

    返信削除
  2. ■ビンセントさん、遅ればせながら、明けましておめでとうございます。先日は、素敵な年賀状を頂戴し、ありがとうございました。仕事が忙しくて、お返事を出す機を逸してしまったので、この場をお借りして御礼申し上げます。
     そして、American Hundgunnerへの掲載、誠におめでとうございます! 昨年、ジョナサンが大変なお手間を取らせて、あの素晴らしいガバを仕上げていただきましたが、ようやくにして、このような形で花を咲かせることができましたね。ありがとうございました。

    返信削除
  3. ビンセント2010年1月9日 19:23

    hajime さん
    コメントありがとうございます。
    初めましてですね。
    最新号と前号はビューワーで読めて、印刷物と古い物は有料のようです。
    掲載が決定したときは、掲載誌をまとめ買いしようかと思いましたが、こうしてネットで見られて良かったです。
    これからもよろしくお願い致します。
    KIMさん
    色々お世話になりました。
    ジョナサンに近況は、彼から何度かメールが来ています。
    忙しい中、撮影・掲載まで尽力してくれた彼には本当に感謝しています。
    もちろんKIMさんの力添えがなければ、実現しませんでした。
    改めてお礼申し上げます。

    返信削除
  4. ビンセント師匠
    こんばんは
    海外雑誌掲載、おめでとうございます♪
    正に、海を渡る匠の技!!
    と言う感じですね
    (^o^)/
    追伸:素晴しいお年賀、どうもありがとうございました・・・
    ��*^_^*)
    後日、近々に例のご依頼メールさせていただきたく思います・・・汗!!

    返信削除
  5. ビンセント2010年1月12日 21:37

    よしむねさん
    コメントありがとうございます。
    掲載されたとは言え、このブログは海外対応していないのが残念です。
    でも、プラスチックをブルーイングするってアメリカじゃ意味が分からないでしょうね。
    obiさんからBHでよしむねさん達と盛り上がったとお聞きしています。
    メールお待ちしております。

    返信削除
  6. ビンセント師匠さま
    こんばんは
    112ページで記事を拝見させていただきました♪
    Obiさんとも先日お話しさせていただきましたが、ビンセント師匠さんの刻印技術にはまってもうメロメロとのことでしたよ♪
    追伸:さっそくメール送らせていただきました♪
    よろしくお願いいたします
    m(__)m

    返信削除
  7. あらっ??
    名無しのごんべに・・・(;^ω^)
    カキコミミス済みません・・・
    m(__)m
    よしむね・・・

    返信削除
  8. 雑誌掲載、おめでとうございます!
    例のCモデルですね!
    あれは、本当に素晴らしいと思いました。
    アメリカ人も、模型と聞いて驚いているでしょうね!
    海外からも注文がきて、ますます忙しくなるのではないでしょうか?(^^)

    返信削除