2009年10月3日土曜日

タナカ・ハイパワー完成

 

Dsc_0303 このブログにリンクして頂いているよしむねさんのハイパワーがついに完成しました。


Dsc_0330 今回のカスタムは、。 刻印 。 とブルーイングです。


前回の記事で掲載した版下を若干変更しています。参考にした実銃。 写真。 の細かなプルーフマークが、判読できなかったからです。


その後、細かいプルーフマークがちゃんと移っている写真を、探し回りました。


それぞれのマークに意味はあるのでしょうが、詳細は不明です。


Dsc_0305せっかくブルーイングしても、ABS樹脂のアウターバレルは違和感がありましたので、0.3ミリのアルミ板でチャンバーカバーのみ作成しました。


スライド内部とのクリアランスを確保するため、アウターバレルを削り、チャンバーの半周のみの大きさに加工した。 アルミ板。 を。 接着。 してあります。




Dsc_0344


拡大写真です。チャンバーの。 刻印 。 、シリアルNo.も実銃通り。


Dsc_0335 タンジェントサイトも渋いです。もちろんこのサイトも、フロントサイト、ダミーのエキストラクターなども完全分解してブルーイングしています。


Dsc_0300  マルシンの  モデルガン と違って、シルエットはスマートですね。外観だけではなく、パーツ構成もリアル。ブルーイングすれば、作動はほとんどさせないので、  モデルガン のガスガンもあまり関係ありません。私も自分でブルーイングを所有するなら、外観がリアルな、タナカのハイパワーを選ぶかな。。。と。


完成までずいぶん時間をかけてしまいましたが、今回も納得に行くものが仕上がりました。最後まで見て頂いてありがとうございます。









7 件のコメント :

  1. ヴィンセントさん、お久しぶりです。
    このハイパワーの美しさに打ちのめされました。
    本当に素晴らしいです!
    それ以上の言葉が出てきません。

    返信削除
  2. ビンセント師匠様
    こんばんは
    さっそく拝見させていただきました
    磨き・ブルーイング・刻印、共に言葉では言い表せない程、素晴しい仕上げで本当に感無量です
    感動のあまり感謝のことばを選びきれません
    素晴しい作品を作製していただき本当にありがとうございました&お疲れ様です
    これからも素晴しい作品を作り続けて下さい!!
    m(__)m
    追伸:ハイパワーが私の元に到着いたしましたら後日、マイブログでも記事にさせていただきたく思います

    返信削除
  3. ビンセント2009年10月4日 9:17

    ●やっくんさん
    お久しぶりです。
    ずっと更新できておりませんでしたが、それにも関わらずコメントいただきありがとうございます。
    タナカの樹脂のクセを掴むのに時間がかかりましたが、いつも通りの仕上がりになり満足しています。
    ●よしむねさん
    大変お待たせして申し訳ありませんんでした。
    でも、時間をかけた分、納得のいくものが完成しました。
    どうぞ永く手元においてかわいがってくださいね。
    ブログ紹介の件は是非お願いします。
    この度はありがとうございました。

    返信削除
  4. 初めまして(たぶん)。この更新を待ってた甲斐がありました。
    世界一のMKKハイパワー完成ですね。もー素晴らしいです。
    いつものぞき見だけでしたが、評を入れさせていただきます。
    今後のご活躍も楽しみにしております。
    また可能であれば、チャンバーシール刻印やなど
    お願いできる日がくればとも思います。
    失礼いたします。

    返信削除
  5. こんにちは
    むとうと申します
    いつも楽しく、また興味深くホームページを拝見させていただいております
    素晴らしいハイパワーですね
    実銃サイトでいつか見たブローニングハイパワーのまんまで感動いたしました
    突然のカキコミ失礼しました

    返信削除
  6. ビンセント2009年10月13日 9:48

    ●と様
    はじめまして。いつも見に来ていただいでありがとうございます。本当なら、ある程度の単位で区切って、作業の状況を報告できればいいのですが。。。
    更新しない分作業に時間をかけていると、思って今後も気長におつき合いください。
    ●むとう様
    はじめまして。いつも見に来て頂いてありがとうございます。
    いつも実銃の写真とにらめっこしています。
    ネットのおかげで、昔より資料は揃えやすくなりました。
    ただ、ネットのは不鮮明なのが多いんです...
    まずは、綺麗な写真を探すのが肝心ですね。
    今後ともよろしくお願い致します。

    返信削除
  7. ビンセント師匠さま
    こんばんは
    HP(画像館)をしばらくぶりにリニューアルしてみました♪
    TOP画像にビンセント師匠さま作のハイパワーを使わせていただいております♪

    返信削除