2009年3月21日土曜日

HWSモデルガン~ビクトリー2インチ

Dsc_0061



時間ができたので、再度写真を撮りました。



今回のブルーイングは、従来と若干レシピを変えています。この方法は、作業時間がかなり多くなりますが、より金属感が増す印象があります。



Dsc_0068 カートの写り込みカットです。今回はシリンダー後ろ面もブルーイングしています。



Dsc_0071 天井の蛍光灯の明かりで撮影したものです。これが実際の見た目に近いと思います。



忘れられがちな、ビス、エキストラクターロッドもブルーイングしています。今まではポン付けする場合が多かったですが、今回よりブルーイングです。ビクトリーは通常の S&W  リボルバー より、ビスが2本多く手間もかかりますが、仕上がりに大きく貢献してくれました。





今回の仕様は次の通りです。



■仕上げ



・フレームシリンダー→ポリッシュブルーイング



・ハンマー・トリガー→ケースハードゥン風フィニッシュ



・ヨーク、サムピース、ビス、エジェクターロッド→金属ポリッシュブルーイング



■カスタム箇所



・フレームラグ→新規作成



・バレルピン→スチール棒をブルーイング後挿入。



刻印 



・サイドプレート、アドレス→ブルーイング後罫書き刻印 。







Dsc_0024_2少し前に仕上げていました。



今日は時間がないので、ちょっとだけ。。。 



Dsc_0038記事と残りの写真は後日アップします。



Dsc_0092 ネットでビクトリーの画像を探していました。でも、出てくるのは4,5インチばかり。。。はたして2インチはあったのか?とまで疑問に感じました。そんなときに出会った書籍。



「U.S.HANDGUNS OF WORLD WAR2」です。ここの表紙にビクトリー2インチが写っていたのです。



Dsc_0095 とういうわけでランヤードリングをつけ、実在するシリアルも刻印 してみました。



シリアルを刻印 する際に気づいたのですが、HWSのビクトリーのランヤードリング取り付け位置は、グリップエンド後方よりです。



これではシリアルが刻みにくいなぁと、他の文献をあたっていると、取り付け位置は前方寄りが正解のようです。どのみち、この2インチにはリング穴がないので、実銃と同じくらいの穴をあけ取り付けてみました。









3 件のコメント :

  1. 偽レーサーT2009年3月23日 9:36

    こんばんは。
    いやしかし素晴らしい・・
    溜息ものですこのビクトリー。
    ランヤードリングとグリップのシリアル刻印がまた凄くいいっす・・(ToT) いいなぁ~
    PS
    リンクの件ありがとうございました。当方もリンクさせて頂きました。今後とも宜しくお願い致します。m(__)m

    返信削除
  2. こんにちは。
    トイガン史上最高のビクトリーだと思います。

    返信削除
  3. ビンセント2009年3月25日 9:46

    偽レーサーTさん、やっくんさん
    コメントありがとうございます。
    最初はシリアル部分もブルーイングでしたが、どうしても「ス」が入ってしまうため、塗装に変更しました。
    本当なら、グリップもスムースタイプにしようかと思いましたが、チェッカータイプの方がブルーイングにあうなとそのままに。。。
    ランヤードリングはビクトリー4インチより拝借しましたが、あんなパーツで2,800円もするんですね。
    少量生産だからでしょうか。
    眺めるだけでも美しいシルエットの銃です。

    返信削除