2008年4月3日木曜日

コクサイ金属モデルガンへ刻印

Dsc_5111以前M13-3インチでも取り上げましたが、現行の コクサイ  リボルバー は 樹脂 、金属どちらも S&W の刻印 が入っていません。 コクサイ のマークならない方がマシですが、あまりのっぺらぼうもと思い、刻印 してみました。



普段の刻印 により細く入れていますが、深さは浅いです。うちの刻印 機では、金属に深く彫ることができないからです。ただ、 コクサイ 独特の質感とあい、上品な感じに仕上がっています。



刻印 後のサイドプレートは、単品で見ると美しいですが、フレームやバレルに最初から入れらた刻印 は、しっかりしている上に、 塗料 が流し込んであります。 見えがかり上の統一を図るため、 塗料 を除去しました。印影に差はありますが、トータルで見るとそれなりに馴染んでいます。



 コクサイ の金属の質感は好みが分かれるところですが、私はこの金色は結構好きです。ヒケもそんなに見られませんし、作りは良いですね。それにブルーイングしたものだと、取り扱いに気を使いますが、これは汚れを拭き取るだけです。何より金属の質感は実銃を彷彿させます。(実銃をさわったことはありませんが。。。)



ちなみに今回のものはトリガーをセミワイドタイプに換装し、実 銃 用のグリップを取り付けています。Dsc_5110時間があったので少し遊んでみました。



次は、HWSのM19-2.5インチをフル ブルーイング で仕上げます。ご期待ください。









モデルガン コクサイ M19.357 マグナム 4インチ 24kメッキ" alt="  モデルガン コクサイ M19.357 マグナム 4インチ 24kメッキ" src="http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/mokeiyabigman/cabinet/gun09/kokusai-m19-magnum.jpg?_ex=64x64" align="left" border="0" />  モデルガン コクサイ M19.357 マグナム 4インチ 24kメッキ

販売元:ホビープラザ ビッグマン
楽天市場で詳細を確認する




0 件のコメント :

コメントを投稿